【DFFOO速報】ゲームが盛り上がらない理由は○○○だった!

ゲームが盛り上がらない理由は○○○だった!

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あまり盛り上がりを見せないDFFOO。なぜ盛り上がらないのか、その理由は「ジェムを無料で配布過ぎている。」ことが原因だと思うのだ。

ジェムを少しぐらい手に入るのが難しくさせれば、ゲームが少しぐらい盛り上がるだろうか?

多くのオンラインゲームはプレイヤーが課金をし、「なにがでるだろう?」とガチャを回し、なにが出るのかを楽しむものではないのか?

ネットのまとめ

493: 名無し@dffoo限界突破速報2017/06/17(土) 05:14:28.76 ID:YiJHpVRk0.net
お目当てのキャラの時だけガチャってる無課金のザコやけどジェム余りまくってるわ
けっこうハマってておもろいから課金してもいいんだけど・・余ってるから・・
ぶっちゃけジェム配りすぎだと思う
☆5確定の10連ガチャは現金で買ったジェムの時だけとかのがいいとおもいます

 
496: 名無し@dffoo限界突破速報2017/06/17(土) 05:29:58.98 ID:RPHctyevd.net
>>493
配りすぎとか以前に現状はコンテンツと商品が少なすぎるのが1番の問題じゃない?
そこを何とかせずにガチャを渋くしてたら楽しくなる前に離れちゃう人が増えるだけな気がする
単価も高いしRKみたいにたくさん配ってても安定してセルラン上位のアプリはあるしね

499: 名無し@dffoo限界突破速報2017/06/17(土) 05:34:46.41 ID:YiJHpVRk0.net
>>496
単価高いね~ほんと
今は武器と服だけだけど今後は頭装備とか出てくるんかな
装備の強化ももっとやりこみ要素欲しい

494: 名無し@dffoo限界突破速報2017/06/17(土) 05:20:54.27 ID:foLa4Lfga.net
ジェム配りまくってても過疎って、末期感あるからやめて

495: 名無し@dffoo限界突破速報2017/06/17(土) 05:26:46.31 ID:J0n9FxrI0.net
FFゲーは大体3ヶ月~半年で第一次末期感出てきて
そのまま行くか、立て直すかって感じだからなぁ

497: 名無し@dffoo限界突破速報2017/06/17(土) 05:31:09.86 ID:PoBCRfanM.net
こっちは配信1ヶ月ちょいで雰囲気やばくなってたな
バルフレアの時くらいか

498: 名無し@dffoo限界突破速報2017/06/17(土) 05:32:55.46 ID:ozOuOrprd.net
RKは言うほど配ってないけどね
月に11連3回程度だしOOは単発チケもあるから断然多いな一番回せるのはメビウスだけど
ただRKはインフレしないから相対的に劣化しにくい

506: 名無し@dffoo限界突破速報2017/06/17(土) 05:48:45.35 ID:RPHctyevd.net
>>498
他のアプリも結構配ってるのねー
回数で言われるとすごい多いって訳じゃないけどRKは確率と腐りにくいわりには充分な量って感じかあ
最近は種類増えすぎだけど組み合わせて使うの楽しいしね>>499
防具はグラフィックに反映しないし、そっち方面増やす分にはコストかけずに量産できそうだから出てくるかもしれないねー
無駄になりにくいやり込み要素が欲しいね

502: 名無し@dffoo限界突破速報2017/06/17(土) 05:42:39.31 ID:J0n9FxrI0.net
単純に配布ジェム3/5にして
11連3000ジェムの方が売上上がりそうな気もしないでもない
お目当ての装備が専用装備として11連で16%位だとして
5000円弱はきちーわ。

504: 名無し@dffoo限界突破速報2017/06/17(土) 05:43:32.98 ID:7Bcsln360.net
>>502
そりゃつれぇでしょ