DFFOOを運営をしている方達のゲームに対する対応力についてのまとめをしました!
DFFOOのシステムゲームは”BRV+HP”というタイプです。DFFOOのゲームアプリで成功したシステムをRPGに変形したい考えなのでしょうか?この戦闘システムは、完全なるゼロから見直さないと、ゲーム自体の発展はこれ以上ありえない危険性があると感じます。今回ご紹介する記事は、DFFOOの感想や、こう言う風に変えて欲しい!などのことをこちらの記事にまとめました。個人的な意見としては、ちゃんとした、いいゲームに仕上がることを待ち望んでいます!
ネットの反応
784: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 19:11:54.50 ID:WwnLC6Mr0.net
なぜ本家と似たシステムに出来なかった?
特定条件下でのアクセサリライズや、素材回収からの装備作成、
eXモードによる一発逆転、ブレイクしたら1ターン遅延ではなくて相手の行動そのものを阻害するとか、ターン制にしてしまったとしても色々やり方はあったろ?
味方3ターン、敵1ターンのループの場合、ブレイクすると逆に連続攻撃によって不利になる事が多いとか最早致命的としか思えない。
そもそも単発攻撃で3000とかブレイブ削る攻撃を連発する敵がおかしいだろう。
イフ効果なければ5星凸でも通常攻撃じゃ3人で3000削る事は出来ないのに、何故そんな設定にしてるのだろう
787: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 19:18:10.58 ID:B2w71pa+a.net
>>784
落ち着け
言ってる事めちゃくちゃだぞ
786: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 19:15:39.90 ID:6hp38Fm0a.net
本家はあくまでアケディアなんだろ
EXとかないのもメンバー3人なのとかも
790: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 19:21:44.78 ID:sMH9RftM0.net
敵の火力おかしいのにブレイクで行動そのものを阻害とかされたらクソゲーすぎるんで勘弁してください
793: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 19:24:09.76 ID:WwnLC6Mr0.net
今からでもアクションRPGに作り変えてくれよ
このターン制システムじゃ敵が強くなって行くとプレイヤー側ではなにも対処出来ず蹂躙されていくだけになるぞ。
本家システムなら敵が複数いても上手く剥がして1vs1に持って行って倒すとか出来るけど今のシステムでは敵が増えたらただ殴られ続けるだけだからな
795: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 19:29:29.66 ID:Die7xNkNa.net
HP攻撃後はブレイブが0じゃなくて初期ブレイブになるとかがいいんじゃないかな
大部分のストレスが解消されそう
802: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 19:40:51.82 ID:sMH9RftM0.net
>>795
ブレイク復帰から2000↑出してきてそのままBRV2000維持するボスか
807: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 20:00:57.74 ID:c6q0VYRxa.net
>>802
メリット考えたら大したデメリットじゃないかな
2000なら特攻キャラアビでワンパンだし
796: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 19:31:00.25 ID:DKnVX+aU0.net
こっちが常に受け身の状態でやらなきゃいけないから
つまんないんだよなー
今回のアレイズ合戦なにが面白いんだよ
10の戦闘システムに変えて欲しい
798: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 19:34:22.22 ID:6hp38Fm0a.net
システムよりこっちは序盤からあまり進行してないのに
町にいる帝国兵だけ倒すたびに強くなってるみたいなのをなんとかしてく
804: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 19:52:04.84 ID:Kxau/Hu/p.net
唯一の周回要素に針二千本とかやらかす人たちに何を期待するのか
805: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア 2017/04/16(日) 19:53:37.04 ID:UwTbVRRta.net
みんなが納得できるような調整が完了するまで待ってたら1万回日が暮れる