【DFFOO速報】DFFOOのゲームアプリ、実はパズルの組み合わせゲームだった?

DFFOOのゲームアプリ、実はパズルの組み合わせゲームだった?

DFFOOは”コマンドをして、バトルを行うRPG”のカテゴリなのですが。DFFOOのクエストにアビリティを使用する回数が低いことなど、または、召喚獣を使用する回数の低さなども。ですから、DFFOOには”BRV攻撃とHP攻撃”しか使わないと言う人もいます。
という事は、DFFOOは”コマンドバトルを使用するRPG”と言うよりかはタイミングを合わせて攻撃と組み合わせる”パズルゲーム”に近い印象があります!今回ご紹介する記事は、DFFOOのことをどういう風に感じ、どういう風に思ってるのかを。みなさんの感想などをこちらの記事にまとめました。

ネットの反応

294: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/15(土) 16:59:58.44 ID:2lHnimsZ0.net
好きなキャラの必殺技でドーンとやってバシーンと叩きたかったよな
習得にどんだけハムハム手間かかってもいいからさ
まぁホープの修正できましぇぇんっていう開発には無理か

296: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/15(土) 17:02:44.48 ID:bn5bJcnP0.net
>>294
BEオススメ。
いっぱい課金といっぱいハムハム好きなキャラに好きな装備とアビをつけよう

292: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/15(土) 16:56:16.54 ID:nY7hqjiYM.net
まず戦闘がブレイブシステムのせいで他所よりめんどくさいからな

295: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/15(土) 17:00:30.87 ID:eZHFeuKm0.net
>>292
他所「今度のボスは開幕全体HP攻撃6000ダメージ!今だけHP3倍になる特効防具、今だけHP2倍攻撃力2倍キャラ販売中!」

355: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/15(土) 19:12:22.92 ID:1SELpCb/0.net
モンストとかパズドラ辺りは根本のゲームシステムが好きな奴らが支えてんだから早々一斉に他ゲーに行ったりとかせんよ
このゲームは根本のゲームシステムがゴミだからどうしようもないけどな

357: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/15(土) 19:12:51.62 ID:98pd2IjmM.net
根本的なシステムがつまらないのが問題なんだから正直何しようとそんなに変わらん気はする

454: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/16(日) 00:08:51.08 ID:2MB0o/Gp0.net
ゲームシステム浅いしストーリーは無いも同然だし良くなる未来はあるのかね

564: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/16(日) 05:51:37.17 ID:OXthVeUu0.net
このゲームさ、ここに触れるとディシディアだから!って怒り出す人いるけども
でも面白くするには、このBrVのやり取りばっかしてHP中々削れない切り合い続けるっていうシステムになんかテコ入れ修正しないと結局ダメな気がする
なんかこの戦闘が大衆受けしてないんじゃ、アクションの方のディシヂアはやってないから知らないけど、RPGにはあってないのでは?

569: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/16(日) 07:08:30.37 ID:0wXN9gbU0.net
>>564
毎ターン全体攻撃とかされたらいつまで経ってもHP攻撃撃てないのは酷い
あとスカルドラゴンの必ずブレイクしてくるとか酷い
せめて半分BRV消費のHP攻撃とかさせて欲しい

579: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/16(日) 08:39:13.13 ID:E4O/sWwD0.net
>>564
合ってないから人がいなくなった。勢いあった時はRKとかBEに不満ある層がこれに期待してたからだよ。フタを開けてみたらこっちのほうが糞ゲーでみんな戻って行ったからこの様よ

655: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/16(日) 12:42:46.04 ID:WwnLC6Mr0.net
>>564
対戦アクションだった本家の場合は相手の攻撃回避やヒットアンドアウェイで大量のブレイブを削って一撃必殺だとか、ちまちま削っていくとかやり方が色々あった。
だがこのクソゲーはターン制である以上、相手の攻撃がこっちのブレイブ削りを上回ると永遠に相手のHPをほとんど削れない仕様になってしまう。
はっきり言うけどこの仕様で相手の方がはるかに高いステータスを誇るボス等の場合、1vs3の状況ならまだしも1vs2になったり、2vs3とかそれ以上になったらまず勝てない。なぜなら相手のブレイブ削りがこちらを超えた時点でほぼ勝ち目のないクソ仕様だから。

566: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/16(日) 06:00:45.34 ID:OXthVeUu0.net
こんだけ戦闘長くなってきて、アビ回数が5回以下が平均ってなんか窮屈だよねキャラも増えてきたし、アビの組み合わせを工夫したりって考えると今のパーティ3人に対して、これをフロントとしてスイッチ可能なバックメンバー3人とか入れても良いんじゃないの?キャラ使う機会も増えるしさ

567: 名無し@dffoo限界突破速報オペラオムニア2017/04/16(日) 06:22:41.46 ID:PlXAkvAG0.net
召喚使い切りじゃなくて3ターンでいいから再使用可にしてほしいわ。使い終わってからのグダグダ感が嫌い

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